マイぱら 〜毎日がパラダイス〜

普通の主婦「もりこ」が毎日の事を気ままに気楽に綴っているブログです。

加湿器を利用して風邪・インフルエンザ予防

 

寒い日が続き、暖房器具をフル稼働するため空気が凄く乾燥しています。

 

朝起きると、のどが痛い事もしばしば・・・

 

旦那さんも朝方、急にむせ込んでしまうこともあります。

 

そして、最近、私も旦那さんも風邪をひいてしまったこともありまして、我が家では加湿器を購入しました

 

季節商品であるので、多くのお店で販売されているため、悩み症の私なので今回のお買い物も色んなお店で吟味を繰り返してきました(^^)/

 

加湿器を買うまでの道のりを振り返っていきます。

 

 

まずはダイニングテーブルを購入した際のお店、スイートデコレーションに行ってきました。

ダイニングテーブルを購入する際に加湿器をチラッと見ておりまして、その時の黒いスタイリッシュな加湿器が気になっていたので、改めてその商品を見に行ってきました。

 

イメージとしては、

こんな感じなものです

 

デザインはとても素敵だったのですが、お値段が約¥4000と少し高かったので一旦保留にしました。。

もう少しお安くて気に行ったデザインのものを探すために次のお店に行きました。

 

 

次に行ったお店はおなじみの、「お値段以上のニトリ」さんです。

 

いくつか加湿器の種類があったのですが、その中でよいなと思った商品はシンプルな雫型の加湿器でした。

イメージでいいますと・・・・

 

 

このような雫型のシンプルな加湿器です。

 

雫型は加湿器としてよくあるデザインなので、シンプルでよいとは思いましたが、サイズが大きいかなと思いました。

もう一まわり小さいものでも良いと思ったので、買うのはやめました。

 

 

次は、通り道にあったホーマックに寄ってみました。

ホーマックで気になった商品は、USB型の加湿器です!

楽天のサイトに似たものがありましたのでご参考までに。

 

 

こちらの商品です。

凄くコンパクトでスペースを取らない所がよいなと思いました

買おうか大分気持ちが揺らぎました・・

 

この商品は旅先の宿泊先などで利用する分には最適な商品だとは思います。

ですが我が家ではUSB電源が今の所パソコンしかないため、電源の確保が困難であること、そしてペットボトル容器を使う物なので土台として不安定そうな印象をもったため辞めることにしました。

 

こうして、1日では決めることができませんでした。( ;∀;)

 

 

別な日に用事があって、少し遠出をしました。

そんな時、神棚に飾るサカキの造花の買い物を思い出して、ダイソーのあるSANKIさんに寄りました。

 

今まで、SANKIさんにほとんど行ったことがなかったのですが、衣料品がとにかく安いです!!

 

おばあちゃま向けのお洋服が多めでしたが、30代でも着れそうなお洋服も多数ありました。

 

ダイソーが2階だったのですが、何気に1階を散策していますと、加湿器を発見!!

お値段なんと¥1980です(⋈◍>◡<◍)

 

デザインも可愛くて、値段もお安くて、アロマの機能も備えていたのでこれに決定しました

 

そして、この日はさらにお店のキャンペーンで10%オフで購入できました。

ラッキーでした

 

楽天さんでも同じ商品がありました!

こちらです。

 

このブラウンを購入しました。

 

 

実際の商品を写真にとってみました。

 

 

 

さっそく寝ている間使っています~☺

 

これからの季節、大いに活用していきたいと思います。

 

 

最後までお読みいただき本当にありがとうございます。

優柔不断な私のお買い物レポートにお付き合いいただき感謝しています

 

 

森乃