マイぱら 〜毎日がパラダイス〜

普通の主婦「もりこ」が毎日の事を気ままに気楽に綴っているブログです。

ゆっくりお買い物!大好き100円ショップ^_^

皆さん今晩は^ ^

 

 

今日の札幌は、朝は雨模様。

 

 

お出かけしないでお家にいたいなぁと思っていたのですが、今日こそブライダルインナーを買いに行かなきゃいけなったので早めに身支度をしました^_^

 

 

身支度をして買い物に行かざるを得ない状況を作りました笑

 

 

身支度を整えて心がシャキッとした後は、結婚式までにやらなきゃいけないこと、買わなきゃいけないもの、プランナーさんに質問しなきゃいけないことなどなどを書き出しました。

 

 

書き出すことで自分のやらなくてはいけないことが明確に^_^

 

 

大分ゴールが見えてきました💕

 

 

昨日までは結婚式に関する不明点が次々と出てきて無限ループなんてことを言っていましたが、今日はゴールがみえてきました^_^

 

 

都合がよすぎるぞ〜

私。

 

 

自分がやらなくちゃいけなくことがわかれば行動しやすいですね。

 

 

さて、午後からはブライダルインナーを買いにトリンプさんへ行ってきました。

 

 

先日、お店に行った際に試着を済ませていたのですが、ブラジャーとニッパーのセパレートタイプかビスチェタイプにするかで迷ってしまい買うのを辞めました。

 

 

私の担当スタイリストさんにはビスチェタイプの方が、ドレスからビスチェがでても隠すことができるのでビスチェタイプがオススメだと言われておりました。

 

 

ドレスのタイプによっては大きく背中があいているものもあるので、下着がでてしまうこともあるんだそうです。

 

 

ですが、ブラジャーとニッパーが分かれているものの方が安定感があったので私的にはセパレートが好み。

 

 

むむむ、迷う〜

 

 

好みはセパレートだけど、スタイリストオススメはビスチェ?!

 

 

心配症な私は、どちらも試着した状態を写メでとっていただきスタイリストさんに先日 メールに添付して確認していただきました。

 

 

スタイリストさんいわく、私が試着したものならどちらもドレスから出ることがないのでどちらでも大丈夫とのことでした^ - ^

 

 

ほっと一安心!!

スタイリストさんの言葉で安心し、セパレートタイプの物を買う決心がつきました。

 

 

下着のタイプについては解決済みだったので、

今日お店に行った際に確認したかった点はカップサイズです。

 

 

お恥ずかしいので具体的なサイズは言えないのですが、先日試着したものだと少しカップの上の方があいておりまして。。

大きいからワンサイズ下げた方がよいのかな?と思いました。

 

 

先日試着したサイズにするか、もうワンサイズ下げるかで迷っておりました。

 

 

今日お店に行った際にその旨をお伝えし、先日試着した少し大きめのブラジャーをまず試着しました。

 

 

トリンプのスタッフさんいわく、カップの上の方が少しあいていた方がよいとのことでした。ドレスを着ると、下から押し上げられるので少しあいていた方がよいそうです。

 

 

今のサイズよりワンサイズ下げるとカップの横からお肉がでてしまうので、このサイズがちょうどよいおっしゃってました^ - ^

 

 

今回の試着担当が少しベテラン感のあるスタッフさんだったのですが、頼もしいお言葉を頂いて試着しているサイズのブラジャーを買う決心ができました^_^

 

 

迷いが吹っ切れました〜

 

 

たくさんアドバイスを頂いて本当にに感謝です。

自分に合う下着が見つかってよかったです(^^)

ありがとうございます😊

 

 

続きましては、ウェルカムボードやその他に使うグッツをダイソーに見に行きました😊

 

 

結婚式が秋の時期である事と和の雰囲気の会場なので、松ぼっくりを飾ったり、折り鶴を飾ろうかなと思っております。

 

 

そのグッツを見に行きました!

 

 

松ぼっくりと折り紙はすんなり見つけられて手に入りました😊

 

 

もみじの造花とかもあればいいなと思っていたのですがありませんでした。残念。

 

 

ゲストテーブルに進行表とメッセージを兼ねたカードスタンドを準備したいと思い、スタンドを探していたのですがなかなか良さげなものが見つかりませんでした。。😢

 

 

写真立てを利用するのもありだと思いますが、両面使いたいと思っていまして。。写真立てだと裏面が隠れてしまうのです。

 

 

何かで代用できるかもしれないので、引き続き100均を巡って探したいと思います。

まだセリアとキャンドゥがあります(^ ^)

 

 

今日は結構関係で一日が終わりました^ ^

あっという間に夜です〜

 

 

でも充実した時間を過ごせました。

ゆっくりお買い物できて感謝です。

 

 

明日は土曜日。

ちょっぴりゆっくり過ごしたいと思います。

 

 

皆さんは土日は何をして過ごしますか?

楽しい休日になりますように。。

 

 

最後までありがとうございました。

 

 

おやすみなさい。。

 

 

森子