マイぱら 〜毎日がパラダイス〜

普通の主婦「もりこ」が毎日の事を気ままに気楽に綴っているブログです。

麻婆豆腐が得意料理になりつつあります✨

晩御飯は麻婆豆腐



昨日の晩御飯です✨

麻婆豆腐がとっても上手に作れました〜😌


豆板醤が効いててピリ辛です。


中華ご飯だったのでデザートも中華にしたいなということで、杏仁豆腐を作ろうと決意!


調べてみると。。
杏仁霜という材料が必要な模様でした^^;


んーなんて読むのかな?アンニンソウ?


正解は。。


きょうにんそう

といいます^^


中々難しいです〜


最寄りのスーパーがMAXバリューなのですが、実際に行って探してみると。。


ない!


お店が忙しい時間帯だったのですが、店員さんに思い切ってきいてみるも。。


きょうにんそうですか??

聞いた事がない様な表情で聞き返されてしまいました。。笑



2人がかりで探してもらうもありませんでした😢



皆さん一生懸命探してくれてありがとうごさいます。


調べてみると、輸入ショップとか大きいスーパーに置いてあるようでした(^^)


JupiterとかKALDIに置いてある感じなのでしょうか。


今度街に行った時に探して見ようかなと思います☺️



この日は杏仁豆腐の簡単キットで作りましたよ〜✨


容器5つ分くらい作れました❤️



夕食時に旦那さんに


「今日は中華料理にふさわしいデザートを作りました〜 何でしょう?」



「中華のデザートといったら。。あれかー!!俺苦手だわー!!」



「えー?!!杏仁豆腐だよ?嫌いなのー?」



「嫌いではないけど 。。苦手だー。。ごめん。。」



「私は杏仁豆腐大好きだから全部1人で食べよう〜っと」



ちょっぴりふてくされた私ですが、苦手なものはしょうがない!



私が少しずつ食べていこうとおもいます😋



最後までお読みいただきありがとうございます✨

森子