マイぱら 〜毎日がパラダイス〜

普通の主婦「もりこ」が毎日の事を気ままに気楽に綴っているブログです。

麻婆豆腐が得意料理になりつつあります✨

晩御飯は麻婆豆腐 昨日の晩御飯です✨麻婆豆腐がとっても上手に作れました〜 豆板醤が効いててピリ辛です。 中華ご飯だったのでデザートも中華にしたいなということで、杏仁豆腐を作ろうと決意! 調べてみると。。 杏仁霜という材料が必要な模様でした^^; ん…

本格的にはてなブログにお引越し^_^

去年の10月にはてなブログにお引越し〜の記事を書いてから、しばらく月日が流れてしまいました。。 あっという間です〜 こちらにお引越ししたと言ったものの、ワードプレスの方で自分のブログをやっていて、そちらをもう少し頑張ってみようと決意しました…

何の取り柄もない主婦だと思ったらぜひ見てほしい映画「きみに読む物語」

先日ある映画を観ました。 その映画は「きみに読む物語」というラブストーリーです。 今まで何の取り柄もないなぁ~と落ち込んでいた私ですが、この映画を見てとっても元気になりました! 感激ポイントと少し内容をまとめながらお伝えしたいと思います。 ※映…

加湿器を利用して風邪・インフルエンザ予防

寒い日が続き、暖房器具をフル稼働するため空気が凄く乾燥しています。 朝起きると、のどが痛い事もしばしば・・・ 旦那さんも朝方、急にむせ込んでしまうこともあります。 そして、最近、私も旦那さんも風邪をひいてしまったこともありまして、我が家では加…

念願の伸長式・木製 ダイニングテーブルを購入しました。

今晩は。 先週の三連休はあっという間に過ぎ去ってしまいました(^_^;) 森乃(@morinonokurashi)です。 さて、今年の6月に現在の新居に引っ越して約6か月! ず~っとダイニングテーブルを買うか迷っておりましたが、ついに買う決心ができました!! 購入決断に…

デリケートゾーンのケアにオススメの石鹸!ヘルシーラブコスメのジャムウ・ハーバルソープ

こんにちは。 森乃です。 以前おススメさせていただいた、ヘルシーラブコスメのジャムウ・ハーバルソープですが、またリピート買いしちゃいました(^^)/ デリケートゾーンの悩みって女性なら多くの人があるのではないでしょうか。 でもデリケートなお悩みの為…

素敵な日本庭園があるエルムガーデンで披露宴を行いました。Part②

さて中座した後は、ウェディングドレスに衣装替えをしました。 髪形は絶対にティアラをつけたかったのでティアラをつけました。 ティアラにはよくアップスタイルにすると思いますが、私は面長なのでアップは避けました。 つけ毛をつけてラプンツェル風のみつ…

素敵な日本庭園があるエルムガーデンで披露宴を行いました。Part①

おはようございます。 先週の日曜日に挙式披露宴は行いました。 挙式は北海道神宮で行いまして、憧れの神前式 北海道神宮で挙式を行いました。で詳しく報告しております。 この記事では披露宴の様子についてご報告させていただきます♡ 挙式後はジャンボタク…

北海道神宮で結婚式を行いました。

森乃です。 先週の日曜日に無事に挙式・披露宴が終わりました。 挙式と披露宴の様子をご報告させていただきます。 まず、北海道神宮での挙式です。 朝1番の9時からの挙式でしたので朝は5時起きでした~! 朝7:00に集合だったので、少し早めにタクシーで向か…

ゆっくりお買い物!大好き100円ショップ^_^

皆さん今晩は^ ^ 今日の札幌は、朝は雨模様。 お出かけしないでお家にいたいなぁと思っていたのですが、今日こそブライダルインナーを買いに行かなきゃいけなったので早めに身支度をしました^_^ 身支度をして買い物に行かざるを得ない状況を作りました笑 身…

結婚式まであと1カ月です^_^

皆さん今晩は もりこです。 日付を過ぎてしまったので、正確に言えばもう結婚式まで1カ月をきっております〜 最終の準備や確認で日々ピリピリしております笑 小心者なので細かいことが気になって気になって。。プランナーさんとメールや電話でやりとりして、…

スイッチが切れてオフモード

今晩は^ - ^ 森子です。 今日で一旦パート勤務がお休みに入ります。 う、う、嬉しいです 私は、フルタイム勤務ではなく月11回程度パート勤務をしております。 今年の4月まではフルタイムで働いていましたが、旦那さんと一緒に住むにあたり、いろーんな事情…

Word Pressからお引越し。はてなブログを開設!

皆さん初めまして。 森子(もりこ)と申します✨ ついにはてなブログを開設しました~!! 嬉しいです(^^♪ はてなブログを開設するのはとっても簡単な事なのですが、初めのURL登録は一度登録すると変更ができないので、数日とても考え込みました。。。(^_^…

結婚指輪がなかなか決められない!どれも魅力的!選べなくて迷っちゃう

今日から3連休 昨日は連休がうれしすぎて、夜更かししてしまった、森乃です。 すこしぐったり気味です。。 昨日夜遅くまで、何をしてたかといいますと・・・・ 結婚指輪をいろいろ見ておりました。 素敵な指輪がたくさんありすぎて、目をギラギラ輝かせなが…