マイぱら 〜毎日がパラダイス〜

普通の主婦「もりこ」が毎日の事を気ままに気楽に綴っているブログです。

Word Pressからお引越し。はてなブログを開設!

皆さん初めまして。

 

森子(もりこ)と申します✨

 

ついにはてなブログを開設しました~!!

 

嬉しいです(^^♪

 

 

はてなブログを開設するのはとっても簡単な事なのですが、初めのURL登録は一度登録すると変更ができないので、数日とても考え込みました。。。(^_^;)

 

 

慎重で小心者な性格なので、つい考えてしまうんです。(笑)

 

私のブログのタイトルは普通という名の「ぜいたく」といいます。

 

ブログ名の由来は、日ごろ「当たり前」や「普通」と思っていることって実はとても幸せな事でとても贅沢なことであることに気づいたことです。

 

 

朝、普通に起きて会社に行くこと。

自分に仕事がある事。

当たり前のように、電車に乗れる事。

雨風をしのげる家があること。

大好きな家族がいること。

・・・・・

挙げればきりがないのですが、普段あたりまえや普通と思っていることって実は幸せな事だなぁって思うんです。

 

 

 

ぜい‐たく【贅沢】

[名・形動](スル)
必要な程度をこえて、物事に金銭や物などを使うこと。金銭や物などを惜しまないこと。また、そのさま。「贅沢を尽くす」「贅沢な暮らし」「布地を贅沢に使った服」「たまには贅沢したい」

限度や、ふさわしい程度をこえること。また、そのさま。「贅沢を言えばきりがない」「贅沢な望み」

※goo辞書より引用

 

贅沢とはこのような状態の事を言うそうです。

 

 

普通の状態以上の事を贅沢というのですが、私にとっては普通=贅沢。

普通の事に対して感謝の気持ちを忘れないようにこのような名前にしました。

 

 

はてなブログの前はWord Pressで自分のブログを持っていました。

正確に言うとまだ持っていますが10月末で契約が切れてしまいます。

 

 

お金をかけて本格的にブログをやろうと決心していたものの・・・なかなか記事が更新できなかったこと、記事数が少ないために世間から反応からなかったことが主な理由でWord Pressのブログを辞める事を決心しました。

 

 

お金をかけてブログをやっている時は「お金をかけているんだから、ブログをかかなきゃ!!」とプレッシャーを感じてブログを書くことが苦しく感じる時もありました。

 

 

ですが、ブログを書くのにそんなに気負うこともないという事にこの度、気づきました。

 

 

これからは、お金をかけない無料のブログで自分の好きなペースで好きな事を思うままに記事にしていきたいと思っています。

 

 

このブログでは、普段の生活での何気ない事や自分の考えや思いを書いていくつもりです。

 

 

拙い文章ですが、皆さんよろしくお願いします。

 

 

 

森子